店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 玉ねぎ絶賛発売中!!栽培を助けるアイテムも紹介します。

芸濃店

芸濃店 西脇店長
芸濃店 西脇店長
農家の皆様、家庭菜園で野菜を作られている皆様にお役に立てるお店であるように精一杯頑張っていきます。野菜の栽培方法、病害虫についてもお気軽にご相談下さい。
住所:
三重県津市芸濃町椋本一ツ谷3046-1
TEL:059-266-2250
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちは。農業屋 芸濃店です!

 

10月は長い雨と、大型台風の月でしたね。

皆様に被害がないといいのですが…

 

さて、ようやく晴れ間を取り戻してきました!!

農業屋 芸濃店では絶賛玉ねぎ発売中です!!

 

晩生品種も入荷しています!!

 

今日は、玉ねぎ栽培を助けてくれるアイテムをいくつかご紹介します!!

 

①穴あきマルチ 1580円

あらかじめマルチに穴が開いているので、マルチを張ったらすぐ植えられます!!

嬉しい!!楽!!と好評ですよ!!

 

②玉ねぎ一発肥料 1280円

元肥に施すとなんと追肥がいらなくなるという魔法のような肥料です!!

魔法の秘密は時間差で溶け出すように設計された肥料の加工方法にあります。

天候によっては3月に追肥が必要になる事もありますが、1月.2月は全く必要ありません!!

寒い真冬に追肥にいかなくてもよい!というお声で根強い人気です!!

 

③ダイアジノン粒剤(殺虫剤) 1380円

玉ねぎといえば、ネキリムシ、タネバエの発生・被害が多いです。

その害虫を駆除するのが、殺虫剤ダイアジノンです!!

肥料一緒にかき回すだけでいいので、負担は少なく、やっといて損はありません!!

ねぎ以外にも幅広い野菜で使用できるのも人気の理由です。

 

④ランマンFL(殺菌剤) 1180円

たまねぎのベト病を予防だけでなく治療もしちゃう優れもの!!

ダコニールが有名ですが、こちらもとっても使いやすい薬です。

1000倍希釈で使いやすいので是非お試しください!!

年内までに1回消毒しておくとベト病の発生をぐっとおさえられます!

 

さあ、あなたはどんなアイテムを使用してますか?

今年こそ大きくておいしい玉ねぎを作りたい!!

という方は、ぜひ農業屋 芸濃店に相談にきてくださいね!!

ご来店お待ちしています!!

 

農業屋 芸濃店

ページトップへ