店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 9月はタマネギの播き時期ですよー

橋本店

橋本店 大場店長
橋本店 大場店長
農業屋は、家庭菜園の方や農家さんまで野菜づくりの困ったを解決する専門店です。農業機械の修理・買い取り・中古農機の販売も行っています。ぜひお店に足を運んでみて下さい!お待ちしています。
住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井61-5
TEL:0736-39-0710
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちは橋本店の大場です。 ついに9月となり朝晩も過ごしやすくなってきました。
新米の入荷も開始され、秋を実感された方も多いんじゃないでしょうか?

さて、表題にもありますが9月に入りついに主要種の一つ

玉ネギの播き時が到来しました!!

 

一番早い超極早生でだいたい9月の15日前後から播き時が始まります!!

皆さんは種の準備は済んでいますか?おいしくって日持ちもばっちりな玉ねぎは
家庭菜園でも大人気の野菜です。
あえて問題点を挙げるなら種から苗にするまでが少し難しい事と何種類も作る場合
種一袋では粒数が多すぎることでしょうか?
でも大丈夫、そんな方には・・・

玉ネギの苗の予約を受け付けています。
農業屋では100本から予約を受け付け中。
*一部50本で対応できる品種もございます。
お渡しは10月下旬ごろを予定しています。保存のきく品種は種で大量に赤玉ネギや
保存のきかない早生品種は少しだけ苗で等賢くご利用ください。

去年は玉ねぎが非常に値段が高かったものですがこれは主要産地の北海道の夏の気温が非常に高く生育不良だったのが原因でした。
今年も気温は高かったようなので家計の為にもぜひ
農業屋で玉葱苗をご用意ください。

 

ページトップへ