店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 玉ねぎ月間始めます!&売り出しの案内です!

橋本店

橋本店 大場店長
橋本店 大場店長
農業屋は、家庭菜園の方や農家さんまで野菜づくりの困ったを解決する専門店です。農業機械の修理・買い取り・中古農機の販売も行っています。ぜひお店に足を運んでみて下さい!お待ちしています。
住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井61-5
TEL:0736-39-0710
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

みなさんこんにちは。農業屋橋本店の大場です。

タイトルの玉ねぎ月間とは!?
農業屋では今月の下旬から玉ねぎ苗の入荷が始まります。
そこで私勝手に10月を玉ねぎ月間として10月のブログは
玉ねぎに関するイロハをお教え致します!!

まず、第一弾はコチラ!!

そう玉ねぎ栽培の必需品「黒マルチ」です。
マルチをすることで・・・
①雑草防止
②肥料の流出を防ぐ
③地温を保つ
上記の①~③によって玉ねぎの肥大を助け、立派な玉ねぎが収穫できちゃいます!
玉ねぎ用の5条植えマルチもありますので、是非今年はマルチを使って立派な玉ねぎを作ってみてください!

でも、マルチをすると、追肥が大変・・・
そんなことを思ったあなた!!
農業屋にはとっておきの肥料があるんです!
詳しくは、来週の第二弾でお話しますので、お楽しみに。

そして、農業屋では10/12から秋の売り出しがスタートします!!
上記のタマネギマルチなど今から準備しておけば苗が来たらすぐに植えることができます♪
特に肥料やダイアジノンといった土と混ぜておかなければならいないものは植え付けの数日前に土と
よく混ぜておくのがベストです!!

また、冬の花壇を彩るパンジー・ビオラの苗も続々入荷中です♪
皆さまのご来店お待ちしています!

 

以上農業屋橋本店からでした。

ページトップへ