店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 接木苗入荷始まりました!

橋本店

橋本店 大場店長
橋本店 大場店長
農業屋は、家庭菜園の方や農家さんまで野菜づくりの困ったを解決する専門店です。農業機械の修理・買い取り・中古農機の販売も行っています。ぜひお店に足を運んでみて下さい!お待ちしています。
住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井61-5
TEL:0736-39-0710
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

みなさんこんにちは。農業屋橋本店の大場です。

今週からついに夏野菜の接木苗の入荷が始まりました!!

接木苗の特徴は・・・

①連作障害に強い!

②病気に強い!

③収穫期間が長い!

連作で同じ科のものを作り続けると収量が減ったり、突然枯れてしまったりする連作障害が発生します。

よくあるのが、昨年トマトを植えたところに今年はナスを植えたら全然収穫出来なかったなど…

でも家庭菜園なので、あんまり畑も広くないしどうしても連作になってしまうわ…というアナタ!!

是非接木苗での栽培をオススメします。

プロのトマト農家さんも毎年同じハウスでトマトを栽培していますが、

使うのはもちろん接木苗です!ほとんど連作障害は出ないみたいですよ!

②は台木に病気に強い品種を使用しているため実生苗より圧倒的に病気に強いんです!

③は一度に収穫できる量は実生苗とほぼ同じですが、収穫できる期間が接木苗の方が断然長く

遅くまで収穫を楽しむことができます!

そんな接木苗ですが、種類がたくさんあってわからないという方におすすめなのが、

このみのりちゃんシリーズです!

ポットも通常の接木苗よりも大きめのサイズでしっかり根が張っているので植え付けも楽チン♪

なにより農業屋が自信を持ってお勧めする作りやすい品種を厳選しているので、

初めての方でも安心して作ることができちゃいます♪

これから毎週苗の種類も増えてきますので、是非毎週お店に遊びにきてください!

以上農業屋橋本店からでした。

ページトップへ