店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 初めての家庭菜園始めました!

橋本店

橋本店 大場店長
橋本店 大場店長
農業屋は、家庭菜園の方や農家さんまで野菜づくりの困ったを解決する専門店です。農業機械の修理・買い取り・中古農機の販売も行っています。ぜひお店に足を運んでみて下さい!お待ちしています。
住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井61-5
TEL:0736-39-0710
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちわ!農業屋橋本店 新入社員の渡邉です!

最近話題のスピーディーベジタブルを始めてみました。

使用したのはこれだけ!栽培期間も短いので肥料も要りません!

バジル・ベビーサラダ・ラディッシュの種ですね。

この3つの画像と水と光だけです

今回は3種類の種を用いましたが、このプランターだと2種類で適量でした…

 

早速、種を蒔いてみました!

バジルとベビーサラダは深さ1cm程の溝を作り、筋蒔きを行いました。

プランターにスペースがある方は10cmずつに窪みを作って種を2~3粒ずつ蒔いて下さい

ラディッシュは5cm間隔で蒔きます。

3種類とも種を蒔いたら軽く上に土をかぶせ、たっぷりと水やりです。

(ラディッシュはたくさん余ったので空いてる場所にばら蒔いてみました笑)

 

芽がでるまでは土が乾燥したら水やりを行っていきます。

冬だと2日に1回くらいでも大丈夫だと思います。

プランターを置く場所は日当たりがいい場所にして下さい。

 

今回はここまでです。芽がでてくるのを楽しみにしつつ待ちましょう。

手軽で簡単、栄養もたっぷりですので皆さんもよろしければ一緒にやってみませんか?

 

以上、農業屋橋本店 渡邉でした!

ご不明点などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

ページトップへ