店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 夏野菜にオススメの肥料・農薬

橋本店

橋本店 大場店長
橋本店 大場店長
農業屋は、家庭菜園の方や農家さんまで野菜づくりの困ったを解決する専門店です。農業機械の修理・買い取り・中古農機の販売も行っています。ぜひお店に足を運んでみて下さい!お待ちしています。
住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井61-5
TEL:0736-39-0710
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちは! 農業屋橋本店 渡邉です。

 

野菜苗の植え付け本番もいよいよかと思います。

苗のご購入を検討していらっしゃる方は是非農業屋に足を運んで見てくださいね!

たくさん苗を取り揃えてお待ちしております。

 

さて夏野菜といえば植え付けの際に元肥として肥料を与えてあげないといけません。

また追肥も必要ですよね。

品種によっては複数回の追肥が必要です。

 

そこで農業屋では匠のぼかし肥をおすすめしています!!

使いやすくて撒きやすい!

肥料焼けもしにくいため、まだ匠のぼかし肥を使ったことがない方でも安心してつかえると思います。

もちろん元肥でも追肥でもどちらでも使えますし、野菜だけでなく花にも使えます。

是非、当店オリジナル肥料『匠のぼかし肥』を使ってみてください!

 

さて夏野菜といったら虫が心配な季節でもありますよね。

せっかく購入した苗も小さい時に虫に食べられてしまって大きくならなかった・・・

なんてこともあるかもしれません。

そんなことにならないためにスターガード粒剤をおすすめしています。

 

アブラムシやアオムシに効果があり、使い方も簡単です。

粒剤ですのでぱらっと播くだけ!

夏野菜の色々な品種に使用でき、菊やガーベラにも使えます。

 

詳しいご説明はお近くの農業屋にてご相談ください。

 

では、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

ページトップへ