店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 秋蒔きタネ 新品種紹介/種カタログ配布中!

一宮千秋店

一宮千秋店 内山店長
一宮千秋店 内山店長
地域の皆様に頼りにされるお店を目指して頑張ります!明るい笑顔・元気なお店!農家の方も家庭菜園の方もお気軽に来てください!
住所:
愛知県一宮市千秋町佐野字工高前30-1
TEL:0586-75-7870
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休
こんにちは。店長の内山です。
今日の午後は、夕立と言うべきか、ゲリラ豪雨と言うべきか。
ハウスの屋根を突き破らんばかりの雨と風でした。
皆様の畑や洗濯物は大丈夫だったでしょうか?
さて、今日は種のご案内です。
猛暑もいい加減落ち着いてくる頃でしょうか。ともかく、たねまきシーズンは始まります。
今日は新導入の品種を3つ。
まずキャベツの「サボイエースSP」(タキイ種苗)
大変珍しい、葉っぱにちりめん皺が寄った11月~12月どりのキャベツです。
イタリアやフランスなどでは一般的で、煮込み料理などが特におすすめです。
生食も美味しいですが、葉はやや硬めです。
播種はもう大急ぎでお願いしたいところですね。
2つ目は「レッドロメインレタス」(横浜植木)
シーザーサラダのおかげで大ブレイクしているロメインレタスの赤タイプです。
使い方は他にも炒め物やしゃぶしゃぶなどにも美味しく使っていただけます。
レタス全般に暑さは苦手なので、9月に入るころがまき時です。
最後3つ目はホウレン草「冬ごのみ」(タキイ種苗)
袋に「うまいっ!」と書いてあるから、間違いなくおいしいです。
見た目はギザギザの目立つ剣葉のホウレン草ですが、アクが少なく
食べた瞬間甘さを感じるおいしさです
べと病にも強く作りやすく、種に次郎丸のような棘もないので播きやすい品種です。
播種時期は10月から2月と、まだまだ先ですが、ぜひともお忘れなく。

ページトップへ