店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 3月突入!!

岩出店

岩出店 山下店長
岩出店 山下店長
当店は苗と種、農業資材の専門店です。家庭菜園の方からプロの農家様まで幅広いニーズにお応えできるように、豊富な商品を取り揃えております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
住所:
岩出市根来5-1
TEL:0736-61-7150
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋)10、11月  9:00~18:30
(冬)12~3月  9:00~18:00
※2月14日(火)までの毎週火曜日は定休日となります。
※2月15日(水)以降は無休営業となります。

3月突入!!

2017.03.01

こんにちは農業屋岩出店です。

 

いよいよ3月に入りいそがしくなってきますね!!

最近店に来てくださる方も多くなってきており、嬉しいです!!

 

準備という事で、機械のメンテナンスについて紹介です

最近畑の準備に耕うん機を使おうとしたがエンジンがかからない、草刈機が勝手に止まる、といったような症状で持ち込みされる方が大変多いです。

農業屋にお持ちいただければ修理致します。

 

…が、修理代もばかにならないですよね?

毎年修理してたらいつの間にか新品が買えるような金額に!!とか…

 

1番いいのは「壊れない」これが1番いいですよね?(笑)

そこで今回は基本として1つ2つ

使い終わった機械からは燃料を必ず抜いておいてください!

特に草刈機に使われる混合燃料に関してはオイルが入っていますので長い間置いておくと非常に詰まりやすいです。

そしてほっておくと…ガソリンが腐ります。

もし使えるかわからないガソリンがあったら少しだけにおいを嗅いでみてください。

酸っぱいような臭いがしている場合、古い燃料なので交換をオススメします。

 

さて、こんなメンテナンスめんどくさいという方!!

農業屋ではメンテナンス、オイル交換セットで¥3,000でできる(1年間)、点検パックをご用意しております。

車検みたいなものです。

耕うん機ご購入の際に追加オプションでつけれますのでお気軽にお申し付けください。

さらに!!!

3月から5月の間に耕うん機ご購入のお客様には上記の点検パックを無料で付けさせて頂きます。

この機会に考えてみてはどうでしょう?

ページトップへ