店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 植えた野菜は順調に育っていますか?

春日井店

春日井店 加藤店長
春日井店 加藤店長
野菜や花を育てる楽しみ。それを選ぶ、味わう、知る、語ると広がる楽しみのために、スタッフみんなでお手伝いさせていただきます!
住所:
春日井市東野町4丁目15-9
TEL:0568-86-3400
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちは、農業屋春日井店です。

春の野菜苗の植え付けもピークがすぎ、順調に成長していることと思います。

ところが、病気や害虫など、これからも油断できない日々が続きます。

ここ数日特に多い害虫の問い合わせは、「キュウリ」「スイカ」「メロン」「カボチャ」

につく「ウリハムシ」です。

ウリハムシは、その名の通り、ウリ類の野菜につく害虫で葉っぱを食い荒らしていきます。

警戒心が強く、人が近づくだけでも飛び去ってしまいます。

そこでお勧めなのが、「トレボン粉剤」「マラソン粉剤」です。

使い方は簡単♪ 葉っぱにこの粉を吹きかけるだけ!

必ずと言っていいほど、やってくる害虫ですので、備えあれば憂いなしです♪

その他にも、うどんこ病や、アブラムシなどこれから害虫と雑草との戦いになると

おもいます。対策方法などご説明していますので、ぜひお立ち寄り句が才。

みのり産直では、

青梅の出品がはじまりました。

小牧市の河瀬養鶏さんから、名古屋コーチンのたまご

「こまちん卵」の出品も始まりました♪

名古屋コーチンで10玉入って、、、、なんと「500円」!!

これはかなりお買い得です。

一度ご賞味ください。

ページトップへ