店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 肥料ニュース No.2 【なたね油粕】 +セール告知

美濃店

美濃店 阪東店長
農業と家庭菜園の相談できる専門店です!
種、苗、肥料、農薬、栽培資材防獣用品、収穫用品など農業資材・園芸資材を扱っております。
また、地域ど密着型が強みでお客様との関係づくりを大切にしています。
どうぞ、末長いご愛顧の程、よろしくお願い致します。
住所:
岐阜県美濃市極楽寺723
TEL:0575-31-4700
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12月~2月は火曜日定休

こんにちは! 農業屋 美濃店の宮本です♪

 

寒さ厳しく、最近は気温が10度をこえる日がきませんね(>_<)

 

皆さま、風邪などにお気をつけください。

 

 

 

今回は、肥料ニュースNo.2として、なたね油粕をご紹介したいと思います!

 

 

 

なたね油粕

 

 

 

 

なたね油粕は、No.1でご紹介した匠のぼかし肥と同じ有機100%の緩効性肥料です。

 

ビタミン類やアミノ酸が豊富に入っているため、花・葉色がよくなる効果があります。

 

土に混ぜ込み、微生物によって分解されることで植物が吸収できるようになります。

 

そのため、効果が出るまでは時間が必要になる肥料です。

 

野菜の追肥などよりも、元肥として使うほうが効果を発揮しやすいですね。

 

 

では、「いつ畑に入れたらいいの?」と思ったそこのあなた!!

 

春夏野菜を育てるなら、のうちから土作りを行いましょう!

 

 

 

冬に行う畑作業に、「天地返し」というものがあります。

 

表層の土と深層の土を入れ替える作業ですね。

 

これを行うことで微生物が元気になったり、栄養分が均等にいきわたるので

 

野菜がとても育ちやすくなります。

 

 

この天地返し行うときに、元肥として油粕を混ぜておくことで、春までにしっかり分解されて

 

植物がすぐに吸収できる状態になります。

 

堆肥と一緒に混ぜ込むと、土がさらにふかふかになって、野菜の根張りがよくなりますよ(^^)

 

匠のぼかし肥と一緒に混ぜ込むと、野菜の甘みがぐんと上がる土になります!

 

 

12月中はいつもよりお得で¥1,180(税別)!!

 

今月中にぜひお買い求めください♪

 

 

 

 

____________________________________________

告知】新春セールを行います!

 

 

 

日時

 

2018年1月6日(土)~1月8日(月)

 

 

詳細

 

近日お知らせいたします

 

 

年が明けてから、畑の準備をするならぜひ農業屋へお越しください!

 

 

 

皆さまのご来店、スタッフ一同

心よりお待ちしております。

ページトップへ