minos

美濃店ブログ

オススメの肥料と農薬のご紹介!

こんにちは!農業屋美濃店の宮本です♪


本日から一気に暖かくなってまいりました!


もう野菜苗を植え付ける人、今から土作りを行う人、美濃店もさまざまな人でにぎわっております(^^)


そんな中よく耳にするのが、


「どんな肥料がいいの?」「何に気をつけたらいいの?」


この2つの質問。


今回は、この二つの質問にお答えしたいと思います!


Q.「どんな肥料がいいの?」


A.オススメの肥料はこちら!

(写真)


「匠のぼかし肥」


美濃店ブログでは毎度おなじみになってきました。


おすすめできるポイントはこちら!


●有機肥料100%


有機肥料なので、安心安全!


●元肥・追肥の両方に使える!


茎葉を大きくするチッソ成分が化成肥料並みに早く効きます!なので、追肥としても使えます!


●野菜の旨みを引き出す「魚粉」を配合!


魚粉は野菜の甘み、旨みをぐーんと高めてくれます。


トマトやスイカがとっても甘くなりますよ(≧v≦)


Q.「何に気をつけたらいいの?」


A.暖かくなってくると、害虫に注意しましょう!


アブラムシやアオムシ、ハモグリバエなど、春になると厄介な虫がたくさんやってきます。


害虫には、葉っぱを食べるだけでなく、治すことの出来ないウイルス病を持ち込む厄介な虫もいます(×_×)


やられてしまってからでは遅いです!


スターガード粒剤で予防しましょう!


野菜の殺虫剤といえばオルトランが有名ですが、近年野菜の登録数が減ってしまい、


ミニトマトの登録も無いことから使いにくくなっています。


そこで替わりになるのがこのスターガードです。


ここがちがう!スターガードのいいところ★彡


●アオムシやアブラムシ、アザミウマだけでなく、


葉菜類の天敵ハムシにも効果がある!


余っても、秋に使うことが出来ます。


●ミニトマトはもちろん、ナス、キュウリ、スイカ、キャベツ、


ダイコン、ダイズ、エンドウなど、たくさんの野菜に使える!


オルトランが使えないミニトマトにも使えます。


●簡単!植え付けのときに株元に撒くだけ!


植え穴にスプーン一杯入れるだけなので、手軽に使えます。


●複数回散布が可能!


オルトランは大抵定植時1回のみですが、スターガードは複数回使えます。


●効果が長く続く!


4週間効果が続きます!
成分が根から吸収されて効果を発揮するので、雨が降っても問題ありません。


しっかり予防を行って、野菜作りを楽しみましょう♪

nogyoya

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る