店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > エダマメをたくさん生らせるためには、今が重要です!!!

島田店

島田店 藤原店長
島田店 藤原店長
静岡県第3号店の農業屋です!農業資材だけでなく、家庭菜園を楽しまれる方にもぴったりな苗や種も取り扱っております。相談できる専門店として、地域の皆様に頼りにされるお店になれるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
住所:
静岡県島田市稲荷3丁目9-7
TEL:0547-33-0700
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋)10、11月  9:00~18:30
(冬)12~3月  9:00~18:00

みなさん、こんにちは! 農業屋島田店の古屋です。

 

今日は入梅が嘘のような、とっても暑い陽気となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日はエダマメ・大豆の育て方教室、夏野菜の病害虫対策教室にお越しいただきありがとうございました。

 

 

さて、今回はエダマメをたくさん生らせる方法についてです。

 

結論を申しますと、エダマメをたくさんならせるためには、花が咲いたら追肥と潅水を行うことが必要です!

 

 

エダマメやサツマイモは、「肥料を与えちゃダメ!」と言われていますが、そんなことありませんよ!!

窒素が多いと葉ばかり大きくなってしまいますが、窒素以外の肥料分はたくさん必要なんです!

ですから、エダマメもサツマイモも、元肥には窒素が少ない「イモ専用肥料」が良いです。

 

そして、エダマメは開花したときに養水分を与えると、実が付きやすくなります

5月上旬頃に播種された方は、今が開花時期ですよ!

開花をチェックして、開花したタイミングで追肥と潅水を行えば鈴成りになるかも!?

 

詳しくは島田店まで!

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

ページトップへ