店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 春播き種続々入荷!今蒔けるタネはどれ!?

豊橋店

豊橋店 柘植店長
豊橋店 柘植店長
農家さんだけでなく、家庭菜園をされている、またこれから始めたいという方も、お気軽にご来店・ご相談ください!アドバイスさせていただきます(^^)
住所:
豊橋市伊古部町字東荒子111番地
TEL:0532-21-3250
営業時間:
(春)3月~中旬   8:30~18:00
(夏)3月中旬~9月 8:30~18:30
(秋・冬)10~2月  8:30~17:30
※12~2月は火曜日定休

こんにちは、農業屋豊橋店です。

 

まだ寒さが続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

農業屋としましては、スタッフの本田がインフルエンザに罹り、

 

全員マスク着用状態に陥りました。客商売で顔が隠れるのはどうかとも思うのですが、

 

その点、ご了承お願いします。

 

さて、2月に入り、春播きの種が続々と入荷してきています。

 

豊橋付近に置いて、夏野菜を蒔く時期は4月下旬定植から逆算して2月下旬ほどかと思います。

 

それまでの間、家庭菜園を楽しみたいという方におススメな種を、今回はご紹介します。

 

ずばり、ダイコン、ニンジンです。

 

春作用の品種で農業屋のオススメ品種を、ダイコン、ニンジンで1つずつご紹介します。

 

ダイコン’おしん’

トウ立ちしにくく、今時期に特化したダイコンです。

 

同じ時期に播ける’大師’よりも生育に起伏が無く、育てやすいので、不慣れな方にもオススメです。

 

ニンジン’向陽2号’

言わずと知れたニンジンのベストセラー品種です。

 

ニンジンは初期の生育が弱く、品種によってはバラつきが出てしまうのですが、

 

この’向陽2号’は、非常に発芽揃いが良く、育てやすいです!

 

また、収穫期後半まで葉が元気であるため、収穫も簡単です!

 

次回は、みなさんお待ちかねの夏野菜のオススメをご紹介しますね!

 

種のことも、その他家庭菜園に関することでも、それ以外のことでも、

 

農業屋はご相談にのらせて頂きます!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ページトップへ