店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 雑草対策してますか?

豊田店

立地上、小さな畑や家庭菜園でのお客様の多い店舗です。プランターからでもできる菜園生活を応援しています。
住所:
愛知県豊田市中町中前1-3
TEL:0565-51-0370
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※11月中旬~3月中旬は火曜日定休

 

 

いつも農業屋 豊田店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

暑さでダウン気味の 豊田店 松葉です。

 

 

梅雨入り!?したのか何ともいえないピーカン照りの日が続いてますね。

お店にご来店されるお客様は総じて「雨が降らんから…畑が…」と 言われる方が多いです。

サツマイモも、うだってしまう暑さですので、お野菜の散水はしっかりしてあげてくださいね!

 

 

さて、今日のお話…これからの季節の天敵(?)

雑草のお話です。

 

これから梅雨時期に入り、雑草がどんどん大きくなり、 除草作業に追われる日が続きます。

除草をするなら…方法は3つあります!!

 

①草刈機(刈払機)で草を刈る!

②除草剤を使用する!

③防草シートを施して物理的に草を生えなくする!

 

どれも皆様も見たことがある光景ではないでしょうか。

 

 

①草刈機 に関しては、

エンジンものの他にも、手軽で女性でも扱いやすい電気式草刈機 エンジンにも劣らない充電式草刈機、

平面なら楽ちんに除草が可能!な芝刈機のようなバロモアと様々なものの取り揃えがありますよ(^^)

丁寧にご説明も致しますので、お気軽にご相談ください☆

 

 

②除草剤 に関しては、

畑で利用できる農耕地除草剤

駐車場やお墓など作物を作らないとこで利用できる非農耕地除草剤 の2種類が店頭に並んでおります(^O^)

お客様の利用するところをお聞きし、場所にあった除草剤をオススメしています!

そして…あのCMで有名なラウンドアップもご用意しております!

こちらは吸収率が良いので、散布後1時間後に雨が降っても平気といわれているんですよ!

梅雨時期にも最適です☆

作物作らないところには粒状の除草剤がオススメですよ(^^)/(畑での利用はできません)

雨が降る梅雨時期には粒状がしっかり溶けて効き目があります!

まくだけで簡単なのも良いポイントですね^^

 

 

③防草シート に関しては、

幅やメートル数が違いますので、 実際貼る予定の土地の寸法をある程度図ってきてくださいね!

シートは材質や厚みの違いで、耐用年数も変わってきますので、 店頭にてお確かめください!

貼ってしまえば楽ちんなのが防草シート!

除草作業がつらい…と思っていたら、こちらも是非選択肢に入れてみてくださいね!

値段は高いですが、厚みがあるものは夏の暑さにも耐えて長持ちします^^

 

雑草や除草のお話は是非農業屋にご相談ください♪

お客様にあった提案をさせていただきます( ^^) !!!

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお持ちしております。

 

豊田店 松葉

 

*************************************************

豊田店からのお知らせ

 

豊田店では8月8日までの毎週火曜日を定休日とさせていただきます。

ご了承ください。

 

*************************************************

ページトップへ