店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 野菜がちょっと弱っているかも・・・そんな時は!これ!!

和歌山店

和歌山店 平井店長
和歌山店 平井店長
親切で丁寧な接客をモットーに、皆様の来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております!!
住所:
和歌山県和歌山市栗栖22
TEL:073-475-5870
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋)10、11月  9:00~18:30
(冬)12~3月  9:00~18:00

来週から雨マークがチラホラと。。。
梅雨に入ったにも関わらず、ほんと、降らない1週間でしたね(・・;)
夜も涼しく、我が家は寝る際に未だに毛布を掛けて寝ています。
来週は梅雨らしい予報が出ているので、いよいよ!蛍が飛ぶかな!!と期待。
和歌山は、山が高く水がとても綺麗なので、
実は蛍の名所★、多いんですよ(^-^)
是非、穴場を探して出かけてみて下さいね。
さて、最近、店頭では病害虫の質問が増えてきています。
特に、今年、すごく多いのが「野菜が伸びない、大きく育たない」という相談。
本当に、今年は多いです。
皆さんもご自宅で栽培している野菜達、大丈夫ですか?
葉の色は青々していますか?
白い斑点が付いていないかチェックして下さいね。
もしついていたら、それ、うどんこ病(病気)かも!?
一度確認してみて下さい。
そして、それと合わせて行ってほしい事があります。
植付をして1ヶ月以上経過し、実が付いてきている方も多いかと思います。
実がどんどん付いてくると、多くの栄養分を必要とするようになります。
そんな時期に入ってきたら、追肥(おいごえ)をあげましょう!
育つ為に必要な栄養分を追加で与える、追肥をあげることで、
苗にスタミナがつき、ドンドンと収穫が楽しめます!
オススメは【匠のぼかし肥】と【野菜が元気になる液肥】☆☆☆
【匠のぼかし肥】は粒状なので、株元にパラパラッ!とまくだけで超楽ちん♪
【野菜が元気になる液肥】は液体なので、水やりの際ジョーロに混ぜてあげるだけで簡単!
実が付き始めたら、あげて下さいね!

ページトップへ