店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 機械のメンテナンスは農業屋にお任せください!!

輪之内店

輪之内店 人見店長
輪之内店 人見店長
農業と家庭菜園の相談できる専門店です!
輪之内町は、古くから水稲がさかんだと伺っています。
地域の皆さんに、頼りにしていただけるお店になれるよう頑張ってまいります!
末長いご愛顧の程、よろしくお願い致します。
住所:
岐阜県安八郡輪之内町四郷229
TEL:0584-68-2010
営業時間:
(春)3月~中旬   9:00~18:30
(夏)3月中旬~9月 9:00~19:00
(秋・冬)10~2月  9:00~18:00
※12~2月は火曜日定休

こんにちは!農業屋輪之内店です!

 

まだ朝と夜は冷え込みますが昼間は日差しがだんだんと暖かくなり春が近づいてきましたね。(^^)

さて、暖かくなるとそろそろ畑の準備をしようかなとお考えの方もいらっしゃると思います。

そうなると倉庫から耕運機を出して来なくてはなりません!!でも畑に行く前に一度エンジンをかけて見て下さい。

エンジンは掛かりますすか?せっかく使おうと思ってもエンジンがかからない、もしくは初めは動いたがすぐに止まってしまう。

こういう経験はございませんか?この時期このような症状でお持ちになる方が非常に多いです。

今週も耕運機の力が出ない、エンジンが掛からないと来店された方がいらっしゃいました。

 

じゃあなぜ動かないのか?身に覚えはないですか?

去年最後に使用した時にガソリンは抜きましたか?抜かずそのままにしてあったという事はないですか?

原因の多くは、キャブレター内でガソリンが劣化していまい詰まりを起こしている事が多いです。

ガソリンは1ヶ月もすれば劣化が始ります。それが数ヶ月になれば酸化して固形物になります。

詰まりの多くはそれが原因になります。

 

*)注意(この寒い時期1、2月などはガソリンがしっかり抜いてあってもエンジンが掛からない事があります。それは冬の朝一によく出る症状で

アイシングといいます。外気温が5度以下ではキャブレタ内が凍結してしまってガソリンが送れなくなりエンジンが掛からない事があります。

でも気温が上がってくる昼間には回復する事が多いので故障ではありません。一度昼間まで待ってからエンジンを掛けてみてください。)

 

 

でも安心して下さい。農業屋輪之内店なら専門のスタッフがいますのでそのような修理も直すことができます。

その他輪之内店では耕運機・草刈機・チェーンソー・エンジンポンプ・発電機などの修理、噴霧器などの修理から

刃の交換・オイル交換や鍬の柄の交換も承っていますので一度調子が悪いなとお思いでしたら気軽にお持ち下さい。

 

 

もし「どこかおかしいな」「点検して欲しいな」となった場合は

 

ぜひ農業屋輪之内店へご相談ください(^^)

 

修理のピークになるとお預かりしてからお返しまでに数週間かかってしまうかもしれません(+_+)

 

また、故障の程度や原因によっては部品の取り寄せ、交換が必要になるため、すぐに対応できない場合があります

 

お早めのメンテナンス、点検をおすすめします!

 

機械のことでお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ