店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > みのり店長ブログ > 産直市場みのり 松阪インター店

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

5月20(土) 10:00~

 

豚とんまるさんの『サクラポーク』

 

×

 

うーやん亭さんの『おとうふ』

 

をコラボさせた『コロッケ』

 

を直売会限定で販売いたします!!

 

今回しか購入できないコロッケですよ♪

 

豚とんまるさんのあまーいサクラポークとうーやん亭さんの濃いおとうふのコラボは

私もすごく楽しみです(^o^)/

週末はぜひみのりにお越しください(^^)

こんにちは(^o^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

この時期楽しみな!

 

新茶

 

入荷しました(^o^)

 

 

本居製茶さんの新茶は

 

すっきりなのに、ふわっと良い香りでした!

ずっと飲んでいたくなりますね!

 

 

大人気の茶工房・かはださんの新茶も入荷していますよ♪

 

深蒸し茶なので、マイルドの甘さですよ!

 

そんな新茶を味わえる!

 

5月20日(土) 5月21日(日) 10:00~

 

新茶の試飲の直売会

 

を開催します!!

 

この時期だけの香りの良い新茶をお楽しみください(^^)

★新蜜入荷★

2017.05.15

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

お待たせしました(^o^)/

 

和歌山県ハチミツのマルイさんの

 

菜花の新蜜

 

入荷しました(^o^)

 

春を感じさせる爽やかな香りでしたよ〜!

 

新蜜ならではの香りの良さを味わってくださいね(^^)

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

徐々に暑くなってきましたね(> <)

急に暑くなってきたら、バテやすくなりますよね!

 

そんなときはコレ!

 

ニンニクの芽

 

 

実は、先日初めて食べました!

アスパラガスのような「シャキシャキ」「甘い」に驚きました!

 

 

ニンニクの芽は『肉』との相性抜群!

 

豚とんまるさんの『サクラポーク』と塩胡椒で炒めただけ!

 

夏バテ防止に今から元気になる食べ物を食べましょう(^^)/

 

こんにちは!

みのり松阪インター店の福山です!

 

5月は『豆類』がおいしい季節ですよね(^o^)

 

今日のオススメは

 

スナップエンドウ

 

実が柔らかく、甘くておいしい!

 

 

スナップエンドウといえば、湯がいてマヨネーズが定番ですが

 

福山のオススメは!!

 

焼く

 

のがおすすめです!

ただ焼くだけで美味しいのですが!

 

豚とんまるさんの『さくらポーク』の肉巻き

 

がオススメなんです!

 

甘い豚肉とシャキッと甘いスナップエンドウの相性抜群!

 

今が旬!今しか味わえない美味しさをお楽しみください(^^)

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

5/13(土)10:00~11:30

 

八重田町加藤さんと

 

感謝の想いを込めてフラワーアレンジメント

 

を作ろう(^^)/

 

 

お申込みは5/11(木)まで!!

 

ガーベラやカーネーションなど材料費込みで1個700円(税込756円)

 

ご予約は店頭スタッフまで、もしくはお電話にてお申し付け下さい(^^)

 

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

春といえばやっぱり

 

タケノコ

 

おいしいタケノコもいっぱい入荷していますよ♪

 

 

こーんなに大きなタケノコが入っていることもありますよ♪

 

 

せっかくなので、今年は初めてタケノコのあく抜きをおこないました!

糠を入れて沸騰したお湯に入れるだけなのですごーく簡単☆

水を毎日変えれば5日間くらいは保ちますよ!

 

タケノコといえば

 

タケノコご飯

 

が食べたくなりますよね!!

 

タケノコの白和えもおすすめ!

タケノコを醤油と出汁で煮詰め、酢みそで和えるだけ!

最後に山椒の木の芽を和えると風味もよくおいしい!

 

 

山椒の木の芽

 

 

春しか味わえない山菜を是非食べてみて下さいね!

 

※自然のもののため、天候により入荷ができないこともございます(> <)あらかじめご了承ください。

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

ようやく春の陽気に近づいてきましたね…♪

 

さてさて、本日は

 

八重田ファームさんのいちごハウス

 

を訪問してきました(^o^)/

 

 

八重田ファームさんのハウスの特徴はなんといっても”超きれいなハウス”です!

 

摘果もしっかりと行うことで大きないちごを作ることができます!

 

 

人の手でひとつひとつ丁寧に作業を行っています!

なので、八重田ファームさんのいちごは美味しいんですね♪

 

今年度から初登場!

 

桃薫

 

 

食べれば本当に桃!

たっぷりの果汁に桃のような優しい甘さ!きれいなピンク!

贈りものにもいかがですか(^^)

みのり松阪インター店でも取り扱っていますよ!!

 

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!!

 

みのりではあま〜いキャベツが入荷していますよ♪

春だから!生で柔らかくて甘い!!

 

春キャベツ

 

調理すると甘い!!

 

寒玉キャベツ

 

どちらも入荷していますよ!!

 

嬉野算所町ベジファーム長野さんのキャベツ畑に行ってきました(^o^)/

しっかりと巻いていて、すごく甘い!!!!!!

強面の長野さんですが(笑)、すごーくお優しく、お野菜に愛情たっぷり注がれているので、長野さんのお野菜は甘い!

 

そんな甘いキャベツの簡単・栄養を取れる『スープ』をご紹介!

★材料★

寒玉キャベツ 半玉

新タマネギ 1玉

コンソメの素 1粒

水 200cc

豆乳(牛乳) 100cc

塩胡椒 少々

バター 少々

①粗切りしたタマネギをバターで弱火で軽く炒めます(新タマネギは甘いので軽くで大丈夫)

②キャベツも軽く炒めます

③水を、コンソメの素、塩胡椒を入れ軽く沸騰させます。

④豆乳(牛乳)を入れ、軽く温めます

⑤ミキサーで粉々にします

完成!

 

甘い!旨い!

ビタミンは水に溶けちゃうのでまるごと摂取できちゃいますよ(^^)

 

こんにちは(^^)

みのり松阪インター店の福山です!

 

 

 

大きな大きなカリフラワー

 

 

入荷しました!

一緒に写真を撮ると小顔効果がありますね(笑)

せっかく大きなカリフラワー

上手な保管方法とお料理方法をご紹介!

 

★保管方法★

カリフラワーはあまり日持ちがしないので、新鮮な内に

『サッと湯がいて瞬間冷凍』がおすすめです!

食感を残すために沸騰したお湯にサッとくぐらせる!

一気に凍らせるため、重ならないようにして冷凍庫へ!

 

★お料理方法★

『お味噌』との相性抜群なんです!

酢みそのような少し甘めの味噌と和えるだけで旨い!

チーズを乗せてオーブンに入れると洋風に!

 

他にも『マリネ』なんかもオススメですよ♪

ページトップへ