店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 4/5のチラシより、入荷する苗のご紹介!

 

4月に入り、早くも桜が散りかけている地域もあるのではないでしょうか?

本格的な菜園シリーズの到来です!

農業屋ではすでに、たくさんの野菜苗品種を取り揃えてお客様をお待ちしております。

今回は、45日(木)からのセールでお店に並ぶ苗の中から、おすすめのものを紹介します!

 

『中玉トマト苗 フルティカ』

野菜苗取扱いの種類日本一を自負する農業屋の中でも、

トマトはひときわラインナップの多い品目です。

その中で今回は、中玉トマトのフルティカをご紹介します。

 

大玉トマトかミニトマトを育てたことがある方は多いと思いますが、トマトには『中玉』という種類があるのをご存知でしょうか。

中途半端なサイズ……と侮るなかれ。


中玉トマトは、ミニトマトの甘さと収穫量、大玉トマトの食べ応えと満足感を両立した優秀な品種なんです!

特にこのフルティカは甘さが強く、『トマトの中で一番おいしい』と推す方も多い品種です。

 

ミニトマトはうまくできたけど、大玉はたくさん取れなかった……。

ミニトマトでは、サラダくらいしか使わないしなあ……。

という方にぴったりの中玉トマト

是非オススメの商品です!(フルティカは、接木もあります

 

☆接木のまめちしき

根っこの部分(台木)と地上より上の部分(穂木)を繋げて作られている接木ですが、上と下で違う植物がつながっていることがあることをご存知でしょうか。

代表的なのはスイカの台木にカンピョウが使われている事。台木を育ててしまうとスイカではなくカンピョウが出来てしまいますので、スイカと違う葉っぱが根元から見えたら千切ってあげてください。

ページトップへ