店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 4月12日(木)~のセール、オススメ品種のご紹介
こんにちは! 入園式、入学式の季節ですね。
新入生のみなさん、おめでとうございます!
農業屋では今、この春一番の野菜苗のラインナップでみなさんをお待ちしています。 

お店にたくさーん並んだ苗。
その中でも4月12日(木)からのセールでのオススメ品種を紹介しちゃいます。

 

 

『ピーマン苗 ジャンボピーマン』

 

 昨年導入した大人気新商品、今年は売り切れないよう、たくさん生産しています!
ジャンボピーマンはその名の通りとっても大きくなるピーマンです。
その大きさは、なんと500mlペットボトル並み! 1果収穫すれば、家族みんなで楽しめます。
大きいと聞くと『大味なのでは……』と思う方もいらっしゃるでしょうが、これが大違い。
 肉厚なのはもちろん、とっても甘くておいしいんです。

 

ピーマン特有の苦みは少なく、細切りにすれば生でも食べられます。
 加熱すれば甘さは倍増、肉詰めやチンジャオロースに最適です!

 普通のピーマンに飽きてしまった方から、直売所に出荷される方まで、大オススメの商品です!

 

********* ピーマンのまめちしき  ******************************************

 


ピーマンの枝は、第1花が咲いたところを起点に、V字に枝分かれを繰り返して育ちます。
花が咲いてV字、その先に花が咲いてV字……と、規則正しくわかれます。

そのため、生育がすすみ、枝の整理をしたいときは、各V字の片方の枝をそれぞれ切ってやると、
まんべんなく空間を開ける事ができ、蒸れや病気を防止できます。

整枝や仕立て方の詳しいやり方は、是非農業屋スタッフまでお問い合わせください。

 

ページトップへ