店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 4月26日(木)~のセール、オススメ品種のご紹介

こんにちは!

ゴールデンウィークはすぐそこ!皆さん予定はお決まりですか?

そろそろ最初に植えたミニトマトが実ってくる……

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

農業屋では、最高の菜園ウィークの為に、たくさんの品種を店頭にそろえてお待ちしています!

 

そこで今日は、426日(木)から始まるセールのオススメ品種をご紹介します。

 

 

『匠シリーズ 匠の太長ナス』

 

スーパーに並んでいる普通の野菜では物足りない!

そんな、違いを求めるお客様に向けた超厳選ラインナップで送る匠シリーズ』!

 

小手先だけではない、本当においしい品種を、タネ屋の職人が直接見て、食べて選びました。

 

昨年から導入したこのシリーズには、ナス、トマト、スイカ、カボチャ、メロンの

5種類6品種がラインナップされ、早速大好評!今年大幅増産です。

 

どの品種も食味抜群なのですが、中でも今回は、『匠の太長ナス』を紹介します。

 

この匠の太長ナス、見た目は長卵形で栽培性も良好、

露地栽培でも次々着果するので初心者の方も安心して育てられます。

 

 

そして、注目すべきはその食味。

食べて初めて違いが判る、超絶美味なナスなんです!

 

漬物、焼きナス、マーボーナスなど、いろいろな食べ方がありますが、

この匠の太長ナスは、なんといっても煮物が最高。

 

繊細な肉質はだしの味を果実の隅々まで浸みこませ、

口に入れた瞬間じゅわっと風味が広がります。

煮崩れしない緻密な繊維が加熱調理に最適で、

どんな料亭にも負けない最高のナス料理が作れること間違いなしです!

 

「みなさまに伝えたい美味しさがある」匠シリーズ、オススメです!

 

 

 

***** ナスのまめちしき *************************************

 

ナスの紫色はアンントシアニンという色素が発色しているのは有名な話ですが、

このアントシアニン、植物が紫外線を受けることで作られる物質なのです。

 

紫外線といえば太陽。

おひさまの光をいっぱい浴びて、ナスは美味しそうな紫色に変わっていくんです。

 

近頃のハウスビニールには、紫外線カットのものもありますが、

その中にナスを植えてしまったら……、色白のナスになってしまうかもしれません。

ページトップへ