店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 5月3日(木)~のセール、オススメ品種のご紹介

こんにちは!

ゴールデンウィークまっただ中!

 

農業屋は、今年も野菜苗を求めるたくさんのお客様でにぎわっています!

 

 

今から本格的に苗を植える方、
もう植えたけど少し畑にスペースがあるから数本だけ……という方、

農業屋はまだまだたくさんの種類を取り揃えて皆様をお待ちしています!

 

本日は5/3から始まるセールで店頭に並ぶ、オススメの苗を紹介します!

 

 

—–『家庭菜園シリーズ まんぞくキュウリ』—————-

 

次々とれて、サラダにも漬物にもできるキュウリ。

今回は菜園シリーズの中でも特にご好評をいただいている、『まんぞくキュウリ』をご紹介します!

 

家庭菜園シリーズは、農業屋が、手間もかからず病気に強く、

おいしく食べられる品種をお客様全員に届けたいという思いから作り出した品種です。

 

育てやすくてたくさんとれる品種を厳選しています。

このまんぞくキュウリの特徴は、何と言っても病気に強い事!

 

ウイルス病・べと病・うどんこ病・褐斑病という、

よく耳にするキュウリの大敵といってもいい病害の耐病性を持つ品種なんです。

 

さらに夏の高温期にもバテづらく、スタミナ満点でもりもり収穫できるという優等生!

 

もちろん接木苗なので、土壌病害も安心です。

 

キュウリを育てたいが、何がいいか迷っている方、

育てたことはあるけど、茶色くなって枯れちゃった……という方、

キュウリは病気に弱い!というイメージをお持ちの方。

 

そんな皆さんにぜひオススメの品種です!

 

 

 

********* キュウリのまめちしき ***************************

 

キュウリを家庭で育てると、白い粉が吹いた果実が出来上がります。

 

スーパーのキュウリはツルツルなので、病気かな……』と思う方もいるかもしれませんが、

安心して下さい。

これはブルームと呼ばれる、キュウリが土から吸い上げたケイ素という成分が浮き出ているだけなのです。

 

スーパーに並ぶキュウリは、接木の台木をカボチャにして、

ケイ素を吸えなくしてツルツルのキュウリを作っています。

 

ブルームには植物を守る役割もあり、浮いていた方が外からの傷や病気に強いとも言われています。

 

農業屋の接木キュウリは、台木がカボチャではありません。

 

それは病気に少しでも強く、育てやすい苗を提供したいという思いからです。

ページトップへ