piyopiyo

ピヨピヨニュース

サツマイモ苗にも肥料は必要です!

こんにちは、農業屋です。

「すでにサツマイモ の苗を植えたよ!」

という方もいらっしゃると思います。

ただいま、ちょうどサツマイモ の苗を植える時期となっております。

 

サツマイモは無肥料でも育つと言われたりしますが、

 

肥料を施した方が収量がアップします!

 

ただし、窒素分が多いとツルばかりが育ってしまい、

「ツルぼけ」になってしまいます。

しかも、「ツルぼけ」になるとせっかく大切に育てた

サツマイモの味も落ちてしまいます。

 

そこで!

● 窒素を抑えた肥料で収量アップ!

●有機成分で美味しいさアップ!

 

という、サツマイモに嬉しい肥料をご用意しております。

いも専用肥料5kg

 

ぜひ、サツマイモ栽培の際にはご使用いただき、

焼き芋、ふかし芋、いもきんとん、干し芋、天ぷら、などで

美味しいサツマイモを収穫後にお楽しみくださいませ♪

 

 

さて、以前もご紹介いたしましたが農業屋のサツマイモ苗はこちらです♪

 

◎新商品

まいこ金時…数量限定!京野菜のひとつ、ホクホクで甘い食感!

 

◎べにはるか…収穫した瞬間から甘さが引き立つ!蜜芋とはまさにこれ!

(PVP 登録名:べにはるか)(海外持出禁止)

 

◎紅あずま…収量が多く、栽培も簡単な定番品種!

 

◎鳴門金時…甘みが強く、ホクホクの粉質。関西地方では一番人気!

 

◎安納芋…ねっとり感は最上級!まるでアイスクリームのような味わいです。

 

◎シルクスイート…安納芋よりおいしい?!近年人気が高まっている品種です!

(PVP 登録名:HE306)(海外持出禁止)

 

◎パープルスイート…焼き芋にもお菓子作りにも!アントシアニンが多く、大人気の紫芋!

(PVP 登録名:パープルスイートロード)(海外持出禁止)

 

※苗の入荷状況などはご利用の店舗へご確認下さい。

 

わからないことや気になることがありましたらお気軽にお声がけくださいませ。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

========================================

 

農業屋では、

・スタッフのマスク着用

・レジ付近でのクレベリン発生器の設置

・レジ付近での加湿器の設置

などを行っており、

感染病予防の対策を行なっております。

 

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る