店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 店長ブログ > 桜井店

こんにちは!

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

ただ今

 

馬鈴薯種入荷中です!!

 

 

 

 

しかーし!!!

 

 

今年は北海道の洪水被害で種芋が不足しています!

 

植える時期までの保存はできますので

 

お早めにご準備を!!!!

 

皆さんこんにちは。農業屋桜井店の森です。

 

今週初めから寒さが一層厳しくなりました。

皆様と皆様の畑の様子はいかがでしょうか。この時期は、あまり畑での作業は少ないですがこの時期に重要なのが

 

玉ねぎの追肥

 

です。

 

玉ねぎは適切な時期に追肥をしていただかないと貯蔵性が悪くなったり、とう立ちが起きやすくなったりします(゜o゜)

 

一発肥料をお使いでない方は、ぜひこのタイミングで追肥を行ってあげてください。

 

農業屋おすすめの追肥が

 

玉ねぎ・葱・葫の肥料(5kg)¥1280円+税です。

 

 

こちらの肥料は、玉ねぎ専用に設計された肥料で生育を良くしおいしい玉ねぎにしてくれます。

また、追肥のタイミングで一緒に施してほしいのが

玉ねぎ竹炭(500g)¥498円+税です。

 

 

こちらは、竹炭が土壌の肥料持ちを良くしてくれるので肥料の効きすぎや肥料切れを起こしにくくし病気にも強くしてくれます。

 

正確なタイミングで追肥を行いおいしい玉ねぎを作っていきましょう!(^_^)/~

明けましておめでとうございます!!!

 

昨年はいかがな年でしたか?

 

今年も皆様とお野菜たちにとって

よい年になりますように☆

 

 

 

新年の挨拶もそこらに

お待ちかね!!!!!

 

菜園教室のご案内(^^♪

 

1月22日(日)

 

10:00~10:30

 

野菜の育て方教室

 

今回は皆様のためになる!!

年間を通じて何をやっていけばよいのか・・・

というようなお悩みを解消!!!

 

いわば作付計画を相談できるような回となっております(^^♪

簡単な作業計画の早見表もプレゼント!!

 

 

普段の失敗を今年こそ克服させましょう☆

 

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

こんにちは!

 

毎朝霜が降りるほど寒く

奈良県はノロウィルスの注意報の出ているそうですが

皆様と皆様のお野菜たちはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

2016年の漢字は

 

”金”

 

でしたね(^^♪

皆さんは”金”な出来事はありましたか???

 

 

桜井店はおかげ様で、今季の目標を達成し、

V2を目指して、2017年もお客様に求められるお店づくりを

してまいります!!!

 

どうぞ、ご意見・ご感想等ございましたら

お気軽に農業屋 桜井店まで

お申し付けくださいm(__)m

 

 

 

~年末年始営業のお知らせ~

 

年末:12月30日(金)18:00まで

 

年始:1月6日(金)9:00から

 

 

以上の通り営業させて頂きます(^_^)/

12月31日(土)~1月5日(木)はお休みとさせていただきますm(__)m

 

 

 

それでは、良いお年をお迎えください(^_^)/~

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪

真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~♪

 

恋人はサンタクロース♪

などなど、クリスマスも近づいてきましたが

皆さまと皆様のお野菜たちはいかがお過ごしでしょうか?

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

大人になっても、プレゼントはもらえるとうれしいですが

 

それは、植物も一緒です!!!!

 

寒肥(主に有機肥料で)

 

 

これは、植物が大好きなプレゼントです!

ぜひ、12月中にあげてくださいね❤

 

 

 

それでは、本題。

 

 

今回のおすすめは・・・

 

渡辺農事株式会社

 

カリフラワー ロマネスコ

 

”スパイラル”

 

 

 

 

イタリア野菜、人気ですよね~

特にこのロマネスコは形に特徴があり

恐竜のしっぽのようにとげとげです

 

しかし、味はブロッコリーの甘みと

カリフラワーのコリっとした食感をあわせ持つ

いいとこどりのお野菜です!

 

湯で時間は短くてOK!

マヨネーズで食べるのもよし!

パスタに入れても彩りもきれいな黄緑で抜群です!!

 

 

今回、この品種を紹介させていただいたのは

ロマネスコの本来の種まきは秋播きなのです(>_<)

 

しかし、「スパイラル」は比較的高温に強く

上手く栽培すれば、生産があまりされていない時期になるので

周りからは驚かれます(笑)

 

今年はぜひ、チャレンジしてみてください!

そして、成功したら必ず農業屋 桜井店まで報告してくださいね(^^♪

 

 

 

↑ちなみにこれは、私が育てたロマネスコです(笑)

 

 

スタッフ一同、心よりおまちしておりますm(__)m

 

I have a pen~♪

I have a tomato~♪

!!!

Tometopen~♪

 

 

こんにちは!

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

冒頭でも歌わせていただきましたが(笑)

 

今回ご紹介するのは・・・

 

ミニトマト イエローピコ!!

 

あれ?と思った方は鋭い!

 

あの”ピコ太郎”さんを思い出させる名前ですが

イエローピコの方が先です(笑)

 

 

イエローのトマトは私が食べた中でも

比較的酸味は弱く、甘く優しい味が多いです。

一晩、丸ごとお酢につけるだけでできる

ミニトマトのピクルス

は、絶品です(^^♪

 

このイエローピコは真ん丸ではなく

 

”面長”

 

の顔です!

 

作りやすいので、ぜひ今年は種から栽培してみませんか?

 

もちろん、種まきや栽培のアドバイスも致しておりますので

お気軽にお尋ねください☆

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

こんにちは☆

 

 

今年は玉ねぎ苗も不作で

大変なこととおもいますが

 

皆様と皆様のお野菜たちはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

 

今回からシリーズといたしまして

 

種屋である農業屋の

 

おすすめ品種☆☆☆

 

をご紹介いたします(^^♪

 

 

 

今回おすすめは・・・・

 

トキタ種苗

 

カリーノケール

 

 

 

 

トキタ種苗さんは、近年イタリアン野菜に

力をいれており、見たことの無い品種なども各種とりそろえております!

 

その中から、最近注目されている

 

ケール!!

 

しかも、名前からも想像できるように

フリル形状の葉っぱがボリューム満点で

食べごたえ抜群です!!

 

生でも、加熱しても濃いお野菜の味が楽しめます♪

”凄ベジ”として、栄養価や抗酸化作用など

デトックス効果も期待できます❤

 

 

 

細かくきざんで食べる「チョップドサラダ」

がおすすめです(^_^)/

 

 

 

気になる方は

 

農業屋 桜井店まで!

TEL 0744-43-8210

 

 

 

スタッフ一同、こころよりお待ちしておりますm(__)m

 

 

こんにちは!

 

鳥取では大きな地震があり、大きな被害を受けているようです。

 

皆様と皆様のお野菜たちはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

 

お得なセール情報!!

 

その1

 

ガスボンベ式カセットバーナー

写真1

 

¥4,980+税

 

 

その2

 

伸縮式高枝切鋏

写真2

 

¥1,980+税

 

 

その3

 

数量限定!!

 

TOPSUN エンジンチェーンソー T3614

写真3

 

¥19,800+税

 

 

今回!どんなチェーンソーでも・・・

 

下取り ¥1,000!!!!

 

ぜひ、ご利用ください☆

 

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

玉ねぎにシーズンが到来しましたね(^^♪

 

皆様と皆様のお野菜たちはいかがお過ごしでしょうか?

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

 

 

10月23日(日)

 

13:00~13:30

 

 

玉ねぎの育て方教室

 

です(^^♪

 

 

基本となる植え方のご紹介をしますので

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

 

 

また

 

新企画!!!

 

玉ねぎの育て方教室(中級編)!!!!

 

 

13:30~14:00

 

同じ日に開催します!

 

こちらは今回から始まりました

 

中級編!!

 

去年失敗した方に、より詳しくご説明させていただきます!

 

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

 

こんにちは!

 

すっかり朝晩が寒くなってきましたが

皆様と皆様のお野菜たちはお風邪をひいたりなさっていませんか??

 

 

農業屋 桜井店です(^_^)/

 

 

10月20日(木)~26日(水)は

 

玉ねぎ応援セール!!

 

です!

※名前は勝手につけました(笑)

 

 

すっかり秋植えのお野菜のラインナップとなっております☆

 

 

玉ねぎ各種

 

写真1

 

※ただし、台風の影響で入荷数は限られておりますm(__)m

 

 

 

いちご苗

 

写真2

 

 

 

果樹苗

 

写真3

 

 

 

花苗各種

 

写真4

 

 

 

たくさん揃えて、

スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

ページトップへ