店舗を探す
三重県
愛知県
岐阜県
静岡県
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
農業屋オンラインショップ
家庭菜園教室
HOME > 店長ブログ > 天理店

こんにちは!農業屋天理店です(^O^)/

 

 

只今春の大売出しを開始しております!!!!

 

 

鍬で農作業大変ですよね(>_<)

 

 

そんな時耕運機があれば・・・

 

 

只今いつもより耕運機が安くなっています(*^_^*)

 

 

また古い耕運機が壊れた(+_+)という方

 

 

只今農業屋では、壊れた耕運機も下取りしております(*^^)v

 

 

是非この機会をお見逃しなく\(◎o◎)/!

 

 

野菜苗も続々入荷中是非ご来店ください(^O^)/

 

 

 

★菜園教室の予定★

 

3月24日 生姜の育て方

 

 

こんにちは農業屋天理店です(^O^)/

 

 

農作業で忙しい皆さん、朗報です!!!!

 

 

ただいま農業屋では、ポイント2倍実施中です(*^_^*)

 

 

 

ポイントカードは無料で作れます\(◎o◎)/!

 

 

また、皆さんお待ちかねの苗のカタログも配布しております(^O^)/

 

 

是非店頭にいらしてください、お待ちしております(*^^)v

 

 

こんにちは、農業屋天理店です(^O^)/

 

 

寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が多いこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか???

 

 

寒いとは言っても、土の下ごしらえをしなければならないと思います(>_<)

 

 

その時耕運機のエンジンをかけようとして「プス」と言ってかからなければ、

 

 

非常に大変だと思います!!!

 

 

農業屋では耕運機だけでなく、

 

草刈り機などの小型農機具のメンテナンスを行っています(^O^)/

 

 

是非春一番に使う前に農業屋でメンテナンスを行ってください!!!

 

おまちしております(*^_^*)

 

 

 

こんにちわ農業屋天理店です(^O^)/

 

 

寒さが徐々に和らぎ始めたこの頃いかがおすごしでしょうか???

 

 

さてさて今回お話しするのは・・・

 

 

春馬鈴薯今が買い時です!!!

 

 

理由は

 

 

今年産地が悪天候のため、

 

入荷が少なくなっております

 

 

「まだ植えつけるのは、、、」という方は

 

 

ジャガイモは暗くて、寒い所で保存すれば、芽が出にくいです!!!(>_<)

 

 

なくなる前に保存しておいて頂くのも手かと。。。

 

 

何かご不明な事がございましたら、店頭スタッフにお声かけください!!!!

 

 

お待ちしております(^O^)/

こんにちは農業屋天理店です(^O^)/

 

 

雪が降るこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか????

 

 

さてさて、土づくりをはじめてらっしゃる方も多いと思いますが!

 

 

土をつくるのは何のためか、それは種を植えるためですよね(*^_^*)

 

 

でもどんな種を植えたらいいかわからない。。。

 

 

そんな方のために、農業屋では種のカタログをお配りしています\(◎o◎)/!

 

 

また欲しい種が店頭にない場合でも、お取り寄せ致しますので、

 

 

ぜひご来店ください(*^_^*)

こんにちは!農業屋天理店です(^O^)/

 

 

寒さがきついこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか????

 

 

さてさて!今回ご紹介するのは!

 

 

皆さんお待ちかねのジャガイモが入荷致しました(>_<)

 

 

今年は、北海道の天気があまりよくなく、品薄が考えられますので

 

 

お早目の確保をオススメします!!!!

 

 

ジャガイモの育て方で分からない事があったら店頭スタッフにお聞きください!!!

 

 

また2月5日に菜園教室(朝10時~)を行います(*^_^*)

 

 

興味のある方は是非いらしてください(^O^)/

 

 

お待ちしております!

 

 

こんにちは、農業屋天理店です!!!!

 

 

雪がちらつくこの頃、いかがお過ごしですか??????

 

 

さてさて今回お話をするのはジャガイモのお薬のことです!!!!

 

ネキリムシにはダイアジノンはこの前お話しましたが、

 

ジャガイモの事が好きなのは虫だけではありません(>_<)

 

菌もジャガイモを愛してやみません・・・

 

切って植える際、悪い菌がつくと、ジャガイモが腐ったりしちゃいます\(◎o◎)/!

 

そんな時はシリカを使いましょう!!!!

 

切り口につけるだけで予防と根の促進が出来ます(*^_^*)

 

 

 

 

もう一つお話するのが、タマネギの追肥についてです!!!!

 

玉葱は2月下旬を過ぎてから、追肥しちゃうと、トウ立ちしやすくなります(+_+)

 

したがって追肥は今のうちにしましょう!!!!

 

 

じゃがいもや玉葱についてわからない事があったら、当店にお越しください!!!!

 

お待ちしてます(^O^)/

こんにちは!農業屋天理店です(^O^)/

 

 

雪が降ったりと、非常に寒いこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか???

 

 

さてさて、今回お話するのは「耕運機」についてです!

 

 

手でやると本当に大変な、土づくり

 

 

耕運機があるだけで、非常に助かると思います!

 

 

でもさて使おうとしたとき、エンジンがかからない・・・

 

 

こんな事にならないように!冬場はしっかりガソリンを抜きましょう!!!

 

 

またオイルのチェックも忘れずにしましょう!!!

 

 

燃料が悪いとすぐに故障してしまいます(>_<)

 

 

やり方がわからない人でも大丈夫です!!!

 

 

農業屋では、耕運機のメンテナンスを行っています(^O^)/

 

 

是非ご来店ください!!!!

新年あけましておめでとうございます!農業屋天理店です(^O^)/

 

 

今年もいい年になるよう農業屋天理店は頑張っていきます!!!!

 

 

さてさて、今回お話をするのは(>_<)

 

馬鈴薯についてです\(◎o◎)/!

 

自分で作ったじゃがいも、おいしいですよね(*^_^*)

 

そんなジャガイモは虫たちも大好きです(+_+)

 

なので植える前に予防として、ダイアジノンを土に混ぜましょう!!!

 

 

 

農業屋では、虫だけでなく病気予防のお薬もございます!

 

是非ご来店下さい(^O^)/

 

 

こんにちは!農業屋天理店です(^O^)/

 

 

お正月も近くなり忙しいこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

 

 

今年も皆さんに御愛好頂きありがとうございました!

 

来年も皆さんに愛される様、努力して参りたいと思っています(>_<)

 

 

農業屋は12/31~1/5まで、お正月休みを頂いております。

 

わずかですが、残された今年も頑張っていきますので、皆さんいらっしゃって下さい(^O^)/

 

お待ちしております\(◎o◎)/!

ページトップへ